« 魑魅魍魎 | トップページ | 国のなりたち »

2015年2月 5日 (木)

侵食

日本という国はなにものかによって操られているのかもしれない。 いや、「なにものか」などという得体の知れないものでなく、その正体はわかっているんじゃないでしょうか。 

日本の頭を押さえつけることを自らの責務と思い込んでいる朝日新聞を始めとする左派メディアや学者・評論家たちの存在はもちろんですが、そもそもその彼らだって何ものかによって心を支配され操られているのではないでしょうか。

最近、東京新宿のあるキリスト教会が反日活動の拠点となっていることを知ったのですが、それだけではない、日本のいたるところにそういう勢力が蠢いているのかもしれません。

例えば弱者のために広く募金集めをしている名の知られた団体でも、収支が不透明だとか、資金の一部が「左」や「北」に流れている疑いがある、などという話を聞くことがあります。それらは本当のことなのか、あるいはまるきりのデマなのか私にはわかりません。

でももしお人好しの日本が食いものにされているとしたら、やはり日本人としてその真偽を知りたいと思いますし、国を守らなければと思います。

日本の富が少しずつ反日勢力に流れているくらいのことであれば「仕方がない」と思う人もいるかもしれませんが、日本人にある種の思想を植え付ける勢力が日本社会のあちこちに巣食っているとしたら国の存亡に関わる重大問題なのですから、それらに操られないよう抵抗するのは当然のことと思います。

ただ戦争に負けたというだけで過剰な贖罪意識を70年たっても乗り越えることができない日本人。いったいどのような力が働いてそのようなことになっているのか。
日本人の頑固なまでの国家観の欠如ぶりは、「反日左翼」といわれる人々の影響を知らず知らずのうちに受けているからではないだろうか。

「深く静かに潜行せよ」でも書いたのですが、国内のこういった勢力によって刷り込みをされてしまっていることに、されるほうはもちろん、する側も無自覚なのかもしれません。

いろいろなメディアで色々な意見、特にテレビのニュースショーなどでは、「この人は日本人なのになぜこんなおかしなことを言うのだろう」と思うような人がコメンテーターとして重宝されています。

それを見ている善男善女が何の疑いもなく同調してしまうという「怖い」としか言いようのない現象が起きています。

世間は「右傾化が怖い」などと言いますが、日本を侵食する勢力の思いのままに動かされるほうがよほど怖いのですよ。


私は日本の歴史や伝統、日本人の気質を大切に思っていますし、自分が死んだ後も祖国がしっかりとした土台を持った国として存続することを願っています。

それが、こうやってブログを書いている理由です。

「専業主婦」という楽しげなカテゴリ内で、ランキングを上げてなるべく多くの人の目にとめていただき、普通の人々に考えていただきたく応援クリックをお願いしているのも、そのためです。

 .           

 人気ブログランキングへ


.
日本を守るということは、侵食勢力を声高に罵ることではありません。
「韓国と穏やかに離れよう」と言い続けていらっしゃるNIPPONIAさんの仰る通りなのです。
沢山の記事の中から例を挙げますと: http://kenohkan.seesaa.net/article/412810667.html  とか  http://kenohkan.seesaa.net/article/412592022.html

.
私も「右傾化という空気の作り方」で書きましたが、あからさまな排斥行動や汚い言葉で罵倒することはかえって自らを貶め、国益を損ない、日本人全体に迷惑がかかる、ということになるのです。

毅然たる言論は必要ですが、怒鳴ったり威嚇したりの言動は全く効果がないどころか、わかってもらいたいはずの一般の人々の反感も買ってしまいます。

まずは「日本を操っている勢力がある」、このことを自覚するのが第一歩です。こんな事実も知ってほしいのです。→http://kenohkan.seesaa.net/article/413197066.html



すみませんが →人気ブログランキングへ

.

|

« 魑魅魍魎 | トップページ | 国のなりたち »

コメント

こんばんはぁ 風来です。
先日は私ごときへお訪ねくださりありがとうございました。
いつも拝見させて頂いております。

そう、朝鮮総連ビルの件、転売は誠に 
変だと思っておりましたが、イオンですか、
ジワジワと潜航しているのですね。

私、心からイオンの火曜市なんて楽しんでいる場合ではないと思いました・・・。
憲法改正に反対している岡田氏です。
薄気味悪いですね。

投稿: fuuraiです | 2015年2月 7日 (土) 23時55分

★風来さん

コメントありがとうございます。
宵っ張りでらっしゃいますね(笑)私もですが。

>薄気味悪いですね<

朝○総○とつながっているのだろうかと思うとなんだか不気味ですね。
でも考えてみると、こういうつながりがあの国とのパイプとして機能しているのかな、なんて思ったりもします。
それに近頃は、韓国より北朝鮮のほうがマシに思えてくるのです。
たしかに全体主義独裁国家で国民に自由がなく、拉致という犯罪を犯し核で脅しをかけるような国ではありますが、民主主義国である韓国のほうがずっと厄介だと思えてくるのが不思議です。
日本を憎みながら日本で儲けて豊かに暮らしている人は北、南どちらの出身者にもいるんでしょうかね。
それぞれの国の日本に対する感情やスタンスは基本的なところで違うのでしょうか。よくわかりません。

>憲法改正に反対している岡田氏です。<

こういうところですよねえ、問題は。

投稿: robita | 2015年2月 8日 (日) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30899/58825821

この記事へのトラックバック一覧です: 侵食:

« 魑魅魍魎 | トップページ | 国のなりたち »