« お隣さん、満足ですか | トップページ | 「大放言」 »

2015年12月30日 (水)

反日左翼が本当の少数派になる日まで

前記事にkaiさんが「日本国内の左翼勢力というのはなんと始末の悪いものなのでしょう」とコメントくださいましたが、仰るとおりで、この勢力が日本を対外的に不利な立場に追い込むことに大きな役割を果たしてきました。

.
小林よしのり氏がこんなことを言っています。.→http://blogos.com/article/151899/

<東京新聞は最も左翼的な新聞だとわしは思っているが、
だからこそ購読している。
この感覚が今の右派・左派のどちらにもない。
「自分の見たい情報しか見たくない」というバランス感覚の
狂った、そしてストレス耐性の低い連中ばっかりに
なってしまったのだ。>

と書いていますが、これは違うと思います。
右派と言われる人々は、左翼の言ったこと、書いたことを実によく見ています。むしろ楽しみにしていると言えるほどです。その上で批判しています。

ところが、左翼の人たちは右派の意見を聞こうともしません。
テレビに出ては安倍首相の悪口を並べ立てるのに、安倍政権支持派と議論しようとしない人はたくさんいます。論破されるのが怖いからでしょうか。
岸井成格氏や関口宏氏などが防衛問題で考え方の違う人と議論するのを見てみたいのですが。

そもそも日本で「左翼」と言われている人たちは(たびたび私も書いているのですが)健全な左翼ではありません。思想の根幹がそもそも歪んでいます。

右派(まともな考えの人たちという意味ですが)は、政権批判をするなと言っているのではありません。反日をやめなさいと言っているだけなのです。

サヨクと言われる人たちの多くは、自分たちの頭に巣食っているものに気づいていないと思います(もちろん日本を貶めるために意図的に活動している人も多いですが)。

だから、根深く日本人を蝕んだ自虐史観が未だに蔓延しているのを治そうと努めている人たちのことを歴史修正主義者とか軍国主義者などと見当違いの指摘をしてしまうのです。

そういう意識こそが慰安婦問題、靖国問題、南京事件問題などをこれほどこじらせ、まともな安全保障体制を整えることもできなくしている、ということに気づいてほしいと思います。

こういった問題が深刻化しているのは、決してアメリカや中国や韓国のせいではないのです。

自分をリベラルだと思い込んでいる日本人の歪んだ意識が引き起こしているのは間違いありません。

よく「もうみんなわかっている。まともな人のほうが多い。サヨクは少数派だ。言わしておけ」という意見も聞かれますが、私はそうは思いません。

少数派なら、なぜまだサヨク新聞は売れているのですか。なぜテレビのコメンテーターはサヨクばかりなのでしょう。

.
慰安婦問題は決着したとは言え、おそらくこれからも韓国が自らを省みることはないでしょうが、せめて日本国民はちゃんと事実関係を把握しておかなければなりません。それしかないのです。
そして、こんなに日本の名誉を傷つけたにもかかわらずその後始末をしようともしない朝日新聞、その他の反日ジャーナリズムや市民活動家への批判は続けなければなりません。

それは決して言論封殺などではないし、小林よしのり氏の言うような「自分の見たい情報しか見たくない」ということでもありません。

まともな意見を見ないようにしているのは、左翼のほうなのです。

小林氏はおそらくはそんなことわかっているのではないでしょうか。

彼はただ、安倍政権が歴史観についても防衛についてもあまりに生ぬるいことに苛立っていて、倒閣の雰囲気を盛り上げたいだけなのだと思います。

盛り上げて政権が倒れたとして、その後のことをどう考えているのか知りませんけど。

.
  
よろしくお願いしますm(_ _)m → 人気ブログランキングへ

.

/////////////////////////////////////////////

|

« お隣さん、満足ですか | トップページ | 「大放言」 »

コメント

>ところが、左翼の人たちは右派の意見を聞こうともしません。
>まともな意見を見ないようにしているのは、左翼のほうなのです。


うわぁwww特大ブーメランきたwwwww

まともな意見を見ないようにしているって、安倍信者(自民党ネットサポーターズクラブ)のことじゃないの?

例えば、私が消費税増税を批判すると「増税は民主党が決めたことだ!安倍ちゃんは悪くない!」と屁理屈を述べ、都合の悪いことは全て野党とマスコミのせいにする。

お前の言う「反日左翼」って、安倍政権や在特会に批判的な者全員だろ?ネトサポが脳内左翼の被害妄想にとらわれてる限り、永遠に少数派にならねーよwww

投稿: 反日ネトサポを国外追放せよ | 2016年2月 9日 (火) 18時47分

★どなたか存じませんが

憎悪に満ちた文面ですね。少し落ち着いてください。

>例えば、私が消費税増税を批判すると「増税は民主党が決めたことだ!安倍ちゃんは悪くない!」と屁理屈を述べ、都合の悪いことは全て野党とマスコミのせいにする。<

こういうことは、右や左や反日の問題ではないのですよ。
デフレ脱却前に消費税を8%に増税したことで、景気が失速したのは、決断した安倍総理の責任ですよねえ。
でも増税法案が成立してしまっていたこともあるし、財務省や党内勢力に抗しきれなかったんじゃないでしょうか。独裁的にひっくり返すわけにはいかないし、景気の減速も結果論ですから難しいですよね。

今度の参議院選挙で民主党は「消費税10%引き上げ反対」を掲げればいいんですよ・・・、これは宮崎哲弥さんの受け売りですが。
そしたら、みんなで民主党を応援しましょう!

けれども民主党の問題点は安全保障政策がはっきりしないことですね。外交・防衛であいまいな態度をとっている以上、自民党にやってもらうしかないんじゃないでしょうか。
「安倍ちゃんは悪くない」というより、安倍さん以外または自民党以外の人が首相になることに不安を覚えるのだと思います。

投稿: robita | 2016年2月 9日 (火) 23時27分

こんにちは。

楽しく読ませていただいてます。

上の左翼は、なんて口汚いのでしょう。

>お前の言う「反日左翼」って、安倍政権や在特会に批判的な者全員だろ?ネトサポが脳内左翼の被害妄想にとらわれてる限り、永遠に少数派にならねーよwww

他人様のブログに勝手にやってきて、「お前」よばわりですよ。
少数派だからこそ、焦りから、こんな個人のブログまで巡回して、口汚く罵っているのではないでしょうか。(笑)

そして、
「反日ネトサポを国外追放せよ」ですって。

さんざん反日を頑張ってきて、反日と批判されると、批判する人たちに対して反日のレッテルを貼る。
もう、左翼脳って、どーなってるのでしょうか?
キムチ悪い人ですね。
間違えました、気持ち悪い人でした。(笑)

投稿: ゆり | 2016年2月15日 (月) 11時27分

★ゆりさん

コメントありがとうございます。

>少数派だからこそ、焦りから、こんな個人のブログまで巡回して、口汚く罵っているのではないでしょうか。<

そういうことなのでしょうね。

戦後の日本人の思い違いを正そうとするまともな総理大臣やその支持者を敵視するというのは、どう考えても「反日」でしかあり得ず、これは「洗脳がなかなか解けない」というより、なにか外国勢力の支配下にあるのではないかと考えたくもなります。
ただ少数派だからといって侮れないと思います。マスコミ界や芸能界など目立つところはそれらの勢力で抑えられちゃってますから。
安易に引きずられてしまう人もまだまだ多いのですよ。

ネットで頑張らないとね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: robita | 2016年2月15日 (月) 14時06分

1つ訂正、左翼やマスコミは話を聞かないんじゃなくて
中国か韓国政府から金を貰って仕事をしてるだけ
アメリカでもやってるがこれが分からないと判断を間違える

投稿: | 2016年3月17日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 反日左翼が本当の少数派になる日まで:

« お隣さん、満足ですか | トップページ | 「大放言」 »