« 情けない私たち | トップページ | 笑い飛ばす »

2016年10月20日 (木)

威風あたりを払う

小池さんの支持率が高い理由は、その断固たる改革姿勢、とにもかくにも都民にはそう見える指導者としての頼もしさにあるでしょう。
.
しかしそれだけではなく、小池さんが好ましく思われるのはその女性らしい物腰にあるのではないかと思います。
.
年配女性の落ち着いた品のある態度には見ていてホッとさせられるものがあります。

経験に裏打ちされた貫禄と優しさと厳しさを兼ね備えた女性が、首都の顔として、都民の期待に沿うものだったのではないでしょうか。

なんとしても成果を上げて栄誉を手にしたい、という思いを原動力に彼女は相当の覚悟をもって仕事に打ち込んでいることでしょう。

富士山から飛び降りる覚悟で、と言って民進党党首になった蓮舫さんの覚悟のなさは、日本国籍取得選択年月日をはっきり言わない態度から容易に判断できます。

彼女はキャンキャン吠える姿がどういうわけか一部の女性に熱烈に受けていますが、ああいう態度に、キリッとしててカッコいいなどと思わされてしまってはいけません。

そういう表層的なことでなく、なるべく、何を言うか何をしたかしなかったかで判断するべきですね。

そしてやはり、女性なのだから、毅然とした中にもしとやかさを忘れないでほしいものです。

.
こら蓮舫、ついでに辻元も、もっと上品にやらんかいっ どついたろか、ほんまにぃ

.
    
いつも応援ありがとうございます → 
                                
人気ブログランキングへ

.
////////////////////////////////////////////////


.

|

« 情けない私たち | トップページ | 笑い飛ばす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30899/68041660

この記事へのトラックバック一覧です: 威風あたりを払う:

« 情けない私たち | トップページ | 笑い飛ばす »