« 責任の所在 | トップページ | 取り戻しつつある日本 »

2017年1月14日 (土)

来月69歳になります

ブログランキングのカテゴリー登録を「年代別・60代」に変えてみました。

なるべく多くの人に読んでいただきたくて、以前も「専業主婦」と「社会・経済」を行ったり来たりしたことがあったのですが、あまり効果もないまま結局「専業主婦」に落ち着いていました。

しかしやっぱり活動範囲を広げねばと思い直してこちらに登録し直してみると、なんと応援クリックが増えたのです。ありがとうございます。

こちらのカテゴリーの方々にしてみれば、知らないおばさんがいきなりやって来て大きなお尻で座席のすき間にぐいぐい割り込むかのような印象を持たれたことと思います。申し訳ございません。

でも聞くところによると「クリック代行」業者を利用する人もいるらしく、それならば正々堂々と図々しさを発揮したほうがずっとましだと思いました。

ブログを書き始めて12年半。日本人の間違った思い込みについて書いてきました。

あまりそういうことを考えたことのない方々になんとか届かないものかと、あれこれ工夫しながら続けています。

.
 応援ありがとうございます → 
                                                


.
////////////////////////////////


.

|

« 責任の所在 | トップページ | 取り戻しつつある日本 »

コメント

ロビタさん、ワタシも今年69歳になります。
まだ先ですけどね。来年は古希です。

最近、カテゴリーを変更されてたのを気づきました。
この層の政治に疎い方たちに分かりやすいように訴えて下さい。
続く限り陰より応援致します!

投稿: myveranda | 2017年1月14日 (土) 10時20分

★myverandaさん

いつもありがとうございます。
同い年なんですね! 私は早生まれなので、たぶん学年は一つ上だと思いますが。
団塊世代は若い人たちから平和ボケ高齢者として冷笑されがちですよね。反戦反基地デモなどで張り切る団塊世代はたしかに目立ちますが、勘違いしている人は世代に関わらずいますね。
ほんと、来年はいよいよ古希ですね。70歳だなんてびっくりですよねhappy01
これからもよろしくお願いします。

投稿: robita | 2017年1月14日 (土) 13時53分

そうでしたか。私は2つ後輩です。今日は夫の67の誕生日です。ランキング、クリックしました。このカテゴリーの方がクリックしようかなと思うかも。
今年初経済に大きい波が来そうですね。今朝、米政権がらみの番組を見ていますが、日本も人材が多くいるという感想です。

投稿: 案山子 | 2017年1月15日 (日) 09時45分

★案山子さん

ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
世界中の国々で感情が沸騰しているように見えて、不安が広がっているような印象がありますが、その中でやはり日本は穏やかで豊かで良い国だと思います。
ことさら不安を煽るようなことを言う人々もいますが、日本の底力を信じて希望を持ちたいものです。
応援クリックありがとうございましたm(_ _)m

投稿: robita | 2017年1月15日 (日) 14時38分

robitaさんももうそんなお年に。
自分も年を取るわけです。
robitaさんのサイトにアクセスすると年代に関係なく今時は皆誰でもパソコンでネット出来るのかなと錯覚しますけど、うちの町会の高齢者の方でパソコンとインターネットが出来る方はかなり少ないようです。
今は若い人でもスマホがメインでパソコンでネットを利用している人もあまり多くないのだそうですね。

今年もよろしくお願いします!

投稿: コウイチ | 2017年1月22日 (日) 13時31分

★コウイチさん

もう来年は70歳ですよ。でも外見が老けた以外、何も変わらないような気もしますけどね。
コウイチさんとも長いですねー。
若い人が訪問してくれたことが嬉しく、インターネットの醍醐味を感じたものでした。

>うちの町会の高齢者の方でパソコンとインターネットが出来る方はかなり少ないようです。<

私の周りでも同世代以上の人でネットをやっている人は少ないですね。生活上役に立つことでは利用しているようですが、政治や社会問題に関しての意見交換などは皆無だと思います。

>今は若い人でもスマホがメインでパソコンでネットを利用している人もあまり多くないのだそうですね。<

そのようですね。めんどくさい議論などは敬遠されますね。

コウイチさんのブログはほとんど食べ物とアニメの記事ですが、時々地方行政の話題が出てきたりして面白いですよね。

最年少の町会長さん、頑張ってください! 今年もよろしく。

投稿: robita | 2017年1月22日 (日) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30899/69235048

この記事へのトラックバック一覧です: 来月69歳になります:

« 責任の所在 | トップページ | 取り戻しつつある日本 »