« 頭が固い | トップページ | アドレナリン放出 »

2017年2月 2日 (木)

「お花畑」の楽しみ方

新年が明けて、あっという間に2月になりました。2月は短いので、すぐに「もう3月」なんて言葉も聞こえてくるでしょう。

春がもうすぐそこに。

「あの国がこんなことに、この国もあんなことに、あっちも、こっちも・・・、ああ、世界がなんか大変なことになりそうだ」 なんて言われることが多いですが、そういうことって、昔からいつもいつも言われ続けているような気がします。世の中って、いつも大変なんです。

我が日本は、色々と問題を抱えてはいますが、世界の国々と比べれば、概ね平和で豊かで自由で、贅沢さえ言わなければまずまず結構な国と言えるでしょう。

日本経済は回復しつつあり、雇用状況も改善しているそうで、安倍政権の支持率も好調です。

それでも、その恩恵を被らない人や「正義の人」にとってはやっぱり今の政権は「悪の政権」と映るのかもしれません。つい不平不満を言ってしまうこともあるでしょう。

でも悲観論を繰り返すだけでは物事は改善も前進もしないんじゃないかなあ。

.
これを書いた8年ぐらい前よりは景気はだいぶ良くなってるんじゃないでしょうか。→「パァーッといきましょう」

その1年前の2008年には、元気出しましょうと、こんな文章も →「見ろよ青い空白い雲」

あの頃は、日本、ちょっと暗かったですね。先が見えなくて不安がいっぱいで。
でも少しずつだけど良くなってきましたよね。

安倍さんでも誰でもいいけど、日本ファーストで働いてくれる政治家を私は応援します。国内政治も外交もうまくいくよう陰ながら応援します。
もうすぐお花見の季節。景気よくいきましょう。

.
  .いつも応援ありがとうございます → 


.
/////////////////////////////////////////


.

|

« 頭が固い | トップページ | アドレナリン放出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30899/69459123

この記事へのトラックバック一覧です: 「お花畑」の楽しみ方:

« 頭が固い | トップページ | アドレナリン放出 »