« ノルウェイの森 | トップページ | 45人の大統領 »

2017年4月18日 (火)

坊主憎けりゃ

安倍政権に反発する人々は「アベ政治を許さない」というのが口癖になっているみたいですが、デモをしている人たちに「具体的にどの部分がどういけないのでしょうか」と聞いてみても、きっと明確な答えはないのではないかという気がします。

・・・と思っていたら、先日の産経抄もそう思ったようで → http://www.sankei.com/column/news/170415/clm1704150003-n1.html

≪ふと考えた。時の政権や首相に対し、国民や政敵が批判するのは至極当然だとしても、何がそこまで許せないのだろうかと。≫


結局、「あの人虫が好かないから」程度のことなんじゃないかなあ。
わかりますよ。私だって麻生太郎財務相みたいな良い年してカッコばかりつけてる人、どうしても拒否反応が起きてしまうから。

でも、嫌いだからといって、その人が講じようとしている国のために必要な施策まで憎む気にはなれんなあ。

4・5日前も新宿で共謀罪反対のデモがあったらしく、大勢のおじさんおばさんおじいさんおばあさんたちがプラカード掲げてる写真が新聞に載ってましたけど、テロを未然に防ぐことができるならそうしてほしい、と私などは思うのですけどねえ。

「現行法で対応できる」という言い分は、国民を守ってくれるのでしょうか?

法整備によって国民が多少窮屈な思いをするとしても、それは安全の対価として仕方がないことではないのでしょうか?

何もかも快適に、というわけにはいかないのですから。 .


. 
 
いつも応援ありがとうございます         
    
       よろしくお願いします
  → .



.
///////////////////////////////////////


.

|

« ノルウェイの森 | トップページ | 45人の大統領 »

コメント

立命館大学の高橋教授が
「国民一人一人が一日百円節約すると、成長率が約1%低下して、アベのシナリオが崩壊する。アベを買わない運動を展開すれば安倍政権の落日は近い!」ということをツィートして炎上したそうです。

安倍首相憎さのあまり、自分がおかしくなっていることに気がつかなくなっているのでしょう。
安倍首相に失敗させる為なら、日本の経済が悪化した方が良い、ということでしょう?

今は皆(私も含めて)で、どうやったら国民が豊かになれるかを考えているというのに。

この教授、経済学者ですよ。
しっかりして欲しい。

投稿: kai | 2017年4月21日 (金) 10時22分

★kaiさん

日本人が周辺国の脅威を自覚し始め、世論が徐々にまともになりつつあることを悪いことだと思っていて、それは安倍政権のせいだと思っているんでしょうねえ。
自分のような学者の居場所がなくなることに恐怖を募らせているのではないでしょうか。

>安倍首相憎さのあまり、自分がおかしくなっていることに気がつかなくなっているのでしょう<

左翼天国の日本で活躍していた学者・評論家は皆さんおかしくなっちゃってますよね。心を病んでるのではないかと思うほどです。山口二郎氏なんかもそうですよね。

>安倍首相に失敗させる為なら、日本の経済が悪化した方が良い、ということでしょう?<

そういうことになりますね。
そういえば同じような人いましたっけ。この記事の真ん中あたりに宮台真司教授が経済低迷を喜んでる様子を書きました。 
こういう人は結局、自分の思想(自分が自分でいられること)のためなら日本経済なんかどうでもいいんですね。

投稿: robita | 2017年4月21日 (金) 16時59分

「坊主可愛いけりゃ」ですね。

投稿: とおりすがり | 2017年4月22日 (土) 11時43分

★とおりすがりさん

短すぎて伝わらないcatface

投稿: robita | 2017年4月22日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30899/70303654

この記事へのトラックバック一覧です: 坊主憎けりゃ:

« ノルウェイの森 | トップページ | 45人の大統領 »