« 春がきた | トップページ | 思い切って »

2017年4月 8日 (土)

長島議員 離党

民進党の長島昭久氏が離党を表明しました。

「なぜあなたはこんな党にいるのか」とずっと前から言われていた人です。

今回の離党決意に「遅すぎる」という批判は多いですが、こちらにはわからない事情が色々とあったのでしょう。

他に、離党したほうがいいのではないかと思われる人は、名の知られた人では、松原仁、渡辺周、馬淵澄夫、前原誠司、野田佳彦、細野豪志、原口一博各氏らがいますが、党の要職に就いている人はそういうわけにはいかないですね。

もったいないんですよね。この人たち。日本の政治家としてもっと活用しないと。

民進党の今の情けない態勢をどうしても変えることができないなら、日本の政治の健全化のためには分裂させるしかないと思います。

長島氏はこれからどうするのでしょうか。何か見通しがあっての行動だろうとは思うのですが、後に続く離党者と共に新党でも立ち上げるのでしょうか。

都民ファーストの会と連携するのではないかと言われていますが、維新の会に合流することはできないのかなと思います。

何か大きな動きにつながるといいのですけどね。

.
 いつも応援ありがとうございます

   よろしくお願いします → 


.
//////////////////////////////////////

.

|

« 春がきた | トップページ | 思い切って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30899/70196366

この記事へのトラックバック一覧です: 長島議員 離党:

« 春がきた | トップページ | 思い切って »