« 美しい名場面 | トップページ | 稲田、出てこい »

2017年8月 9日 (水)

首相よりも強い人

万全な内閣かと思ったら、また一人問題児が入ってしまったようです。→http://blogos.com/article/239326/

大臣になることでストレスがたまったり緊張するからお酒を飲むんだと。
それなら引き受けなければいいのにと思いますが、固辞したら二階幹事長が激怒したというのです。

聞くところによると、嫌がる江崎氏を二階さんが無理やり押し込んだそうですね。 http://www.sankei.com/politics/news/170803/plt1708030079-n1.html

なんなの、二階さん、安倍内閣を潰す気満々じゃないですか。

江崎さんって、失礼ながら顔面だけでもお爺さんそのものですよね。目に全く力がない。やる気のなさが表れているようです。

安倍首相だって、江崎氏がどういう人物だかわかっていたはずです。

それでも二階さんのゴリ押しを拒否することができなかった。ということは総理大臣よりも強い権力持ってるのかなあ。

たぶんこういう古くからのベテラン議員というのは選挙の時にめっぽう頼りになるから言うことを聞くしかないなんてこともあるんじゃないでしょうか。

でも、問題を起こしそうな人をわざわざ推薦するなんて、安倍政権をコケさせようとしているとしか思えません。

政権に不利なことをマスコミにリークしたり、反安倍の官僚と連携して色々な仕掛けをしているのは、党内の、つまり味方であるべきはずの人間たちなのではないかと思えてきます。

自民党では、既得権益に執着する守旧派がまだまだ力を持っているんじゃないでしょうか。

こういうことをジャーナリズムとしては探るべきなのに、そっちじゃなくて安倍政権のほうを敵視するのは、自分たちこそが既得権を手放したくない守旧派だからでしょう。

この人たちは、改憲を含むすべての改革がイヤなのです。

でなければ、成果の出ている今の政権をこれほどまでに悪く書き立てる理由がありません。

彼らは岩盤そのものです。

私たち普通の国民がこういったことを知れば、岩盤を少しずつでも削るくらいのことはできるんじゃないでしょうか。

.
 いつも応援ありがとうございます
    よろしくお願いします  → 



関連記事:「党の実力者」  

.
////////////////////////////////////////////


.

|

« 美しい名場面 | トップページ | 稲田、出てこい »

コメント

この事にも強く同感いたします、二階氏のごり押しだそうで…・頼むから総理の足を引っ張るような人材は勘弁してほしいです。

投稿: 青山 | 2017年8月17日 (木) 01時49分

★青山さん

報道をよく見ると、江崎大臣は、安倍首相が二階さんの意向を忖度しての入閣依頼だったようですが、失言で辞めた今村元復興大臣は、二階さんのごり押しだったみたいですね。
でも一度は辞退した江崎さんを厳しく叱咤したところを見ると、ごり押しのようなものですね。
ああいう古い考えの政治家が実力を握っている自民党も本当は割れたほうがいいと思うのですが。

投稿: robita | 2017年8月17日 (木) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30899/71369998

この記事へのトラックバック一覧です: 首相よりも強い人:

« 美しい名場面 | トップページ | 稲田、出てこい »