« 政界の整理 | トップページ | 革命前夜 »

2017年9月29日 (金)

百合子、そこまで!

小池百合子氏が都知事を辞めて衆院選に出るとか出ないとか取り沙汰されていますが、小池さんまさかそういうバカな行動はしないでしょうね。

50億円使って都知事選をまたやるのかという問題もあるけれど、衆院選後、首班指名に小池と書くかどうかみたいな話まで飛び交っているとなると、どうかお調子に乗らないで、と言うしかありません。

女性コメンテーターの中には、「初の女性総理を応援したい」などと言ってる人も何人かいますが、そんな無責任な軽口はワイドショーの中だけにしておいてくださいね。

いま政権交代してどうなりますか。
安倍首相は実に精力的に世界中を飛び回り、北朝鮮問題についてもアメリカ大統領との話し合いも密にこなしてきました。貴重な実績の積み重ねがあります。
積み上げてきた各国との信頼関係は、首相が代わったとして、単に「安倍政権の外交方針を受け継ぐ」と言えば済むものでしょうか。

立ち上げたばかりの新党、そして都政を放り投げる女性に国政を託すなんて考えられません。

まさに国難の今、ベテランの自民党に任せるべきではありませんか?

小池さんは日本に巣食う反日左翼勢力の駆逐への道筋をつけた。それだけで歴史に残るほどの功労者です。それで十分ではありませんか。

これ以上野望を膨らませるとロクなことにならないでしょう。

民進の前原代表は希望の党との合流にあたって「もう一度政権交代を実現し、安倍政権を退場に追い込みたい」と言っていますが、そうじゃなくて、みんなで協力して共に国難に立ち向かうべきなんじゃありませんか?

「政権交代」などと世迷い言を言ってる場合ではないのですよ。。

.
いつも応援ありがとうございます

    よろしくお願いします →  


.


.
////////////////////////////////


.

|

« 政界の整理 | トップページ | 革命前夜 »

コメント

おはようございます。
本当にそうですよね。
お祭り騒ぎに乗っかる国民が、わずかであってほしいです。
国の存続に関わる最も大事な選挙である事を
しっかり認識してもらいたいものです。
この見境のない状況に呆れ果てます。

投稿: FRAU | 2017年9月29日 (金) 06時28分

昨夜のBSフジの「プライムニュース」に希望の党・細野豪志氏と民進党・篠原孝氏が出演していました。
前原さんの民進党の議員たちへの説明は意図的にあやふやな言い方をしたのではないかと思いました。兎に角、多くの議席を獲得すれば希望の党は民進党そのものだ、とか。名を捨てて実を取る、というのはそういうことですよね。

民進党の「安倍政権を止める」という言い方はそれだけが目的になっていると思われ、細野さんは今だけのことではなく、もっと先の国のかたちを考えているという印象を持ちました。
細野さんは、あれもこれも乗り込んでくる希望の党に、もはや失望しているかもしれませんね。
選挙後の議席数によっては、希望の党が結局乗っ取られることになりそう。

民進党の持っている政党助成金が100億円位残っているのも小池さんにとって魅力的ではありますが、前原さんの強みは今はそれだけでしょう。
選挙後、このお金をどのように使ったのか、情報公開をしてほしいものです。

投稿: kai | 2017年9月29日 (金) 10時07分

★FRAUさん

おはようございます。
なんだかもうめちゃくちゃになってきましたね。
選別で民進党左派がはじかれるのは歓迎なのですが、小池さんの仕事はそこまでにしておいてもらいたいですね。

>お祭り騒ぎに乗っかる国民が、わずかであってほしいです。<

そうなんですよね。でも、自民党をやっつけてほしい、なんて思ってる人けっこういますからね。
民主党政権の時のことをしっかり思い出してほしいです。

投稿: robita | 2017年9月29日 (金) 10時24分

★kaiさん

>細野さんは今だけのことではなく、もっと先の国のかたちを考えているという印象を持ちました。<

そう思います。
前原さんは民進党がなぜ発展しないのか考えないのでしょうか。以前は自民党から「こっちへいらっしゃい」などと言われていたほど保守思想をしっかり身につけていた人だと思うのですが。
細野さんはあれこれ批判される人ですが、仰るように「もっと先の国のかたち」を考えている人だと思います。希望の党ではなく、本当の同志だけでまとまりたいでしょうね。
でもお金も人数も足りなければこうするしかない、ということなんでしょうか。

>選挙後、このお金をどのように使ったのか、情報公開をしてほしいものです。<

自民党のことを散々「隠蔽体質」と批判したのですから、当然そうしてほしいですね。

投稿: robita | 2017年9月29日 (金) 10時26分

豊洲延期での損害金が、既に18億になりましたね・・・・小池、東京を、日本を停滞させている事をわからないのでしょうか(・・?でも、今回は、そろそろ小池の嘘に目が覚めてきた国民も多々おられると思います・今回のこの、小池騒動の裏には小沢一郎が居ましたね…・希望の党の幹事長になる事が、小沢の条件らしいですよ・やはり、安倍政権継続を強く願います。櫻井よしこさんのような方が自民党議員になってほしいです。

投稿: 青山 | 2017年9月30日 (土) 16時36分

ご自分が総理大臣になるためなら、小池は何でも平気でする政治家と、高橋洋一氏が恐れていますね、女であることをこんなにもフル活用できた政治家は小池ゆり子だけでしょうか・・・・マスコミに、小池騒動で視聴率上げるからと、しっかり密約ありですね…グルです。毎日毎日、小池の話題で情報弱者を洗脳していますから…(笑)意外と、女性から嫌われてきましたよね・政治音痴の姉ですら、うんざりするとこぼしてました。主婦の友人も、安倍総理を絶賛しているくらいです。,今回の小池の手口・どうなる事やらです。個人的には嫌悪感で一杯です。2枚舌所ではない、3枚舌100枚舌の姑息な人間ですよ・・・都民はどう思われておられるのか・・・・

投稿: 青山 | 2017年9月30日 (土) 16時49分

★青山さん

>豊洲延期での損害金が、既に18億になりましたね<

うーん、そうですか・・・。
しかしなぜかそのことは報じられませんね。
なんで平気なの?って思っちゃいますね。
ただ、小池知事が保守政党立ち上げて、日本特有の左翼を追い詰めていること自体は大変な功績だと思います。
今の自民党が改革を阻止しようとする守旧派だという印象を、まず東京都で作り上げ、そして今度は、自民党に立ち向かう改革勢力として国政に進出しようとしています。
自民党支持者にとってはとんでもないトリックスターなのでしょうが、反日勢力を駆逐するにはこれぐらいの非情な手段を使う必要があったと思います。
小池さんはそういう筋書きは持っていなかったかもしれませんし、ただ権力を手中にしたいという野望があっただけかもしれません。
でも結果的に、あのしぶとい左翼議員たちが慌てふためいているのは事実です。
彼らは「リベラル派」などと名乗っていますが、リベラルでもなんでもない。ただ9条に取りつかれて周りが見えなくなっている人々としか思えません。
彼らが駆逐されれば、真のリベラルとはどういうものか国民にも見えてくるんじゃないでしょうか。
まともな対立軸ができると思うのです。
18億円はもったいないですが、もっと重要な問題が解決しつつあると私は思うのですけどね。

>櫻井よしこさんのような方が自民党議員になってほしいです。<

清らかな人は政治家に向かないと思います。
批判の的になるようなあくどい手法を使ってでも政治を動かさなければならない時があるのではないでしょうか。
櫻井さんには、あくまでも上品で厳しいご意見番でいていただきたいと思います。

投稿: robita | 2017年9月30日 (土) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30899/71835568

この記事へのトラックバック一覧です: 百合子、そこまで!:

« 政界の整理 | トップページ | 革命前夜 »