« 苦杯はなめたが希望はある | トップページ | 小泉進次郎 »

2017年10月28日 (土)

旅情

一昨日はシニアクラブのバス旅行でした。
行先は、静岡の柿田川公園、三島スカイウォーク、大磯の吉田茂別邸。

前日まで雨が降り続いたのに、一転して秋晴れの空が広がりました。

富士山系の地下から湧き出る水を水源とする清らかな柿田川、スカイウォークから眺める冠雪の富士山、焼失後、小さく建て直したのに見学範囲が広がった吉田茂邸。

とても楽しめました。

近頃の高速道路のサービスエリアや観光地のトイレは見るたびにグレードアップしてびっくりするほど綺麗になりましたね。
清潔さは言うまでもなく、とても明るくてオシャレです。

自然も施設も色々な人が関わって美しさを保てるのですね。ありがたいことです。

.
私たち団塊の世代は時代と国の勢いに恵まれ、個人差はありますが自由で幸せな人生を過ごしてきました。
この年になって快適なバス旅行も楽しむことができます。

なるべく国の負担にならぬよう心がけ、持ってるお金はなるべく使う、そういう覚悟で残りの人生を生きていきましょうかね。
そんなことを思いながら霊峰富士に手を合わせました。

秋になると、ブログももう潮時かなあと思ってしまうことがあります。→「秋風が吹いて」  おセンチになっちゃうんでしょうか。

長年の懸案だった「異形の日本的リベラル」な人たちがまとまってくれて(まだ、それほど区別が明確でなくあちこちの党に紛れ込んではいますが)、本格的政界再編の兆しは見えてきたと思います。

はやいとこ憲法改正して国の土台を固め(戦後を終わらせるということ)、そのうえで現実的な政策論争ができるような政治環境になりますよう。
まだブログやめないけどねhappy01

.
いつも応援ありがとうございます
     よろしくお願いします →  


.
//////////////////////////////////////

.

|

« 苦杯はなめたが希望はある | トップページ | 小泉進次郎 »

コメント

いつも楽しみに読ませて頂いています。
ブログ、絶対辞めないで頂きたいです。
このような考え方を1人でも多くの方が
目にして、知る事が今の世の中必要だと思います。
2年後参院選があります。
政権が変わっては大変な事になります。
民主党が与党になって政治が経済がめちゃくちゃになって
未だその尻拭いを自民党がやっている事も知らない人も増えていくでしょう。
正しい情報をこれからも発信して頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

投稿: FRAU | 2017年10月28日 (土) 15時43分

★FRAUさん

いつも応援ありがとうございます。

そうですね。日本人の勘違いについて長い間書いてきましたけれど、今のままじゃ死んでも死に切れませんcoldsweats01
「政権交代」などと息巻いてるけど、よく言えたものだと思いますね。
一緒に頑張りましょう。

投稿: robita | 2017年10月29日 (日) 00時05分

こんにちは。バス旅行楽しそうですね♪秋晴れが継続されれば観光シーズンですね。私は紅葉が大好きです・・・・先日、小川榮太郎氏の・森友家計事件朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪もそうですが、テレビは偏向が本当に強すぎますね・・・・国民を煽り不安心理で視聴率を上げるのが目的なのですね…元・政策秘書の方の有料ブログでこの方は、小池百合子の事を毎回、凄いと絶賛していましたが、さすがに昨日の配信内容には、野党でも与党でも、自分が総理大臣になる為にはどうでもいい、政策も全く0未来の日本の事なんて頭に一切ないと苦言していました。民進党参議院を自分に取り込もうとしたが失敗、憲法改正賛成を餌に、自民党二階大臣にすり寄り、麻生大臣と菅官房に拒絶され、反安倍の石破・野田聖子のも手を伸ばしたが乗ってこない・全てが裏目に出ているのが今の小池百合子という人間・だそうです・・・・しかし、総理の椅子を諦めていないのが小池…叩かれて大変・しおらしく頭を下げるを今は演出中らしいですよ。しかし民進党議員の資質がわかるような今回の選挙でしたね。経済に全く興味のない姉でさえ、・小池百合子馬鹿みたい・とこぼし始めました・経済音痴の人たちは、デフレで物が格安になる事しか頭にないようですね・

投稿: 青山 | 2017年10月30日 (月) 12時36分

★青山さん

>バス旅行楽しそうですね♪<

前後はずっと雨続きだったのに、丁度あの日は晴れて運が良かったです♪

あんなにブームになった小池さんが今は叩かれまくっていますね。
でも私は、何か大仕事をしようとして失敗し地に落ちた人に対してあまり腹立たしい気持ちにはならないんです。

小池さんは野望の人ではあるし、豊洲移転やオリンピック関連など混乱させて遅延を招いてしまったけれど、ものすごいリスクを覚悟して動きましたよね。

都民や国民は迷惑を被ったじゃないかと言われればそうなんですけど、小池さん自身も国会議員には戻れないほどの傷を負ったでしょうから、もう責めてもしようがないという気持ちです。
あとは都知事の仕事をきちんとやってねと言いたいです。

投稿: robita | 2017年10月30日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30899/72076698

この記事へのトラックバック一覧です: 旅情:

« 苦杯はなめたが希望はある | トップページ | 小泉進次郎 »