« 「急がば回れ」じゃダメなのか | トップページ | 池上無双の右に出る者 »

2017年11月10日 (金)

同病相憐れむ

2・3日前、「人づくり革命なんて言ってるけど、自分があんなことしておいて(森友、加計)何が人づくりだと思いますよね」と、アンチ安倍のTBSラジオ番組でコメンテーター氏が興奮気味に言っていました。まだ言ってるcoldsweats01

野党も「この問題は終わってない」と、まだ国会で追及していくつもりのようです。
国会での加戸守行氏や原英史氏の丁寧な説明はいっさい無視して、「なんか怪しいから責め続ける」って何でしょう。「嫌いだからやっつけなければ気が済まない」のでしょうか。

森友は既に当事者が逮捕されて安倍首相個人の問題ではありませんし、加計は国会での重要な証言で申請と認可の過程が明らかになり、「怪しさ」を作り上げたマスコミの卑劣なやり口に関する丁寧な検証論文も出、安倍首相自身も優遇したことはない、と言っています。

これ以上どうすれば気が済むのでしょうか。

そういった丁寧な反論には耳を塞いだままでなお責め続ける、っていったい何でしょう。

何かに似ているなあ、と思ったら、既に虚偽と判明している慰安婦問題を、こちらの言い分には全く聞く耳持たず、責め続ける「あの国」でした。そっくり。

.
昨日の「産経抄」に韓国の晩餐会のことが書かれていました。→ http://www.sankei.com/column/news/171109/clm1711090003-n1.html

韓国大統領の底意地の悪さ、という感情的な表現ではありますが、いや~、たしかに底意地が悪い。

韓国も、日本の野党も反日マスコミも、男らしくなれないのね。

.
いつも応援ありがとうございます

    よろしくお願いします → 


.
//////////////////////////////////


.

|

« 「急がば回れ」じゃダメなのか | トップページ | 池上無双の右に出る者 »

コメント

こんにちは。
その話題になるとテレビ消しますね。
ウンザリ。。
それしか攻めるところがないのでしょうが、
攻めてる人の中にスネに傷を持つ人もいるようで、
指摘される前に攻撃して、
自分への攻撃をかわすつもりなのでしょうか?
希望の党、完全に乗っ取られちゃいましたね小池さん。
これまた代表になった人が。。これまた⤵︎、です。
まぁ、どうでも良いですけどね。


投稿: FRAU | 2017年11月10日 (金) 14時19分

★FRAUさん

玉木さんが共同代表選挙で勝ったニュースで、
≪玉木氏は「国民に寄り添い、地に足の着いた土の香りのする、本物の国民政党に希望の党を作り上げていきたい」と語った。≫
とありますが、こんな言い方、空しいだけですね。
いつもいつも言葉だけは誠実そうな感じに見せるんですが、政権担当できるはずもなく。
ほんと、野党のことはどうでもいい、と思っちゃいますね。

投稿: robita | 2017年11月10日 (金) 15時41分

見ました(見たんかぃ‼️ですけど(^ω^)。)
土の匂いだの、香りだの。。何?って笑っちゃいましたね。
何なのでしょう?時代錯誤?
言葉じゃない、政治は世界を相手に動いてるのに、
この程度なのですよね。
国を良くする為に、大事なことを一丸となってと言うなら
少しは見直されるかもしれないのに。
わかんないかなぁ?いい加減。

もう、一応民主党が政権取って国政をめちゃくちゃにしたのに
その時の方々に、元なになに大臣とか必ずつくでしょう?
あれ、イライラってします。
今回の選挙で、野党が国政をとるかもしれないと言う時期がありましたが、また政治を後退させるのかとぞっとしましたね。
確か、安倍首相の前でしたよね?
安倍首相批判されてる人に聞いてみたいですね、
良かったですか?野田政権の時って。。と。

まぁ、思想って色々あるんでしょうけれどね。
私は、自民党とかじゃなく
ちゃんと国政を対外的にもやってる安倍首相を支持してるのですよね。
批判だけしないで、安倍首相がどんな事をやってるかを知る事もしてほしいです。


投稿: FRAU | 2017年11月10日 (金) 21時44分

★FRAUさん

政権交代などと騒ぐけど、本気でそう考えてるとは思えないですよね。自信なんかないはずですから。でもそう言うしかないか。
ただ旧民進党にもその他の野党にも有能でまともな国家観を持った人は少なくないので、そういう人たちが結集してまともな野党を作り上げてほしいのですが、そんな簡単にはいかないのでしょうかね。
自民党にも突っ込みどころはたくさんあるのですから、まともな野党さえできれば政治はもっと良くなると思います。

>批判だけしないで、安倍首相がどんな事をやってるかを知る事もしてほしいです。<

たしかにあんなによく働く首相は今までいなかったような。

投稿: robita | 2017年11月10日 (金) 23時38分

私の姉は口が立ち頭の回転も早く、でも思想は左気味。
普段は、一度も反抗したことのない私なのですが、
以前、政治の話になった時に
いつものように、姉が立て板に水のように話しをしていまして
反抗したことのない私は、じっと話を聞いておりました。
安倍首相の批判もしております、カチンとしながら聞きました。
いつものように散々姉が話した後に
私は。たった一言言いました。
「じゃあ、安倍さんが辞めたら誰がなると良いんですか?」と。
初めてです、姉が黙りこくりましたのは。
「そうでしょ、やっぱり。」と、私は心の中で呟きました。
その後、姉とは一切政治の話はしない事にしました。

でも、何事にも強気な姉を、一言で初めて黙り込ませたのは
ちょっと気持ち良かったですね。

投稿: FRAU | 2017年11月11日 (土) 05時03分

そうなのです、野党の中にも優秀な人たちがいて
今回の選挙で政治の方向性も変わるかなとは思いましたが、
結果小池さんのお友達を比例で通したので、落選してしまったり、埋もれてしまったりして
相変わらずの批判ばかりの従来型の野党に終わってしまったようです。

投稿: FRAU | 2017年11月11日 (土) 05時12分

★FRAUさん

反安倍の人に、それでは誰がいいかと聞くと「石破、岸田、野田(聖子)」などの名前が挙がると思うのですが、もし彼らがトップになったとしても、結局安倍首相と同じ方針でいくしかないと思います。経済オンチの方もいるようですから、その点はちょっと心配ですが、そんなに変わるわけではないと思います。
日本が選択する道として、安倍政権は何もおかしなことをやっているわけではないのに、暴政だと煽ったり、安倍外交にいちいちケチをつけてバカにしたりする反安倍マスコミがまだ影響力がありますからね。
現政権の政治方針のどこがいけないのかと聞いてもおそらく皆さんよくわからないのではないでしょうか。よくわからないまま「安倍政治を許さない!」などと言っているのだと思います。
アンチ安倍でもそれなりに勉強している人は個々の細かい政策について指摘してくるかもしれませんが、それこそ国会で議論すべき問題ですよね。
だから私は、いま与野党の質問時間でもめてるみたいですが、野党の配分時間を多くしてあげればいいのにと思います。
野党もモリカケみたいな問題で時間を空費させないで、もっと重要な問題を話し合うべきだと思うのです。
それができる野党であれば国民だって応援すると思うのに、なんでわからないのかなあ。

投稿: robita | 2017年11月11日 (土) 10時46分

私も質問時間は、野党が長くて良いと思います。
自民党の若手議員が、地元の人に「働いているのか?」と言われ
自分たちのアピールの場を作って欲しいからと提案したと言うのも、
何だかなぁ?ですよね。
それを、「それもそうだな。」ってすぐに「変えま〜す!」って言っちゃうのも思慮が浅くて情けなかったですね。
仕事でアピールしなさいよ!と思うのですが。
思考が安易すぎて、
大丈夫か?自民党の将来?と思っちゃいます。

ただ、おっしゃる通り野党も挙げ足取りのつまらない質問に時間を費やしてることに疑問を投げかける人材が出て。。。来ないんですよね〜、これが。
それがダメなら、国の為にやってる事の足だけは引っ張るのやめて‼️です。

投稿: FRAU | 2017年11月11日 (土) 16時07分

★FRAUさん

仰る通りですね。

>国の為にやってる事の足だけは引っ張るのやめて‼️<

国の根幹は与党も野党もなく一致するべきものですからね。

投稿: robita | 2017年11月11日 (土) 22時18分

こんばんは、私も、森加計の話題になるとチャンネルを変えるか、消すかです・馬鹿げているので、電気代が無駄と…CDを聞くようにしています。勘弁してほしいです。野党もコメンテーターのくだらなさ・・・・日本はそんな場合ではないのに・・・・・

投稿: 青山 | 2017年11月13日 (月) 23時13分

★青山さん

立憲民主は「加計問題を追及していく」と言ってますね。
まだやるのか・・・ですよね。
総理の側も、「優遇したことはありません」と言ってれば済む話なので、嫌がらずに質問を受けて同じ答弁を繰り返せばいいのにと思います。

投稿: robita | 2017年11月14日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/30899/72182860

この記事へのトラックバック一覧です: 同病相憐れむ:

« 「急がば回れ」じゃダメなのか | トップページ | 池上無双の右に出る者 »