久しぶりの紳助さん
2011年に芸能界を引退した島田紳助さんが、歌手のmisonoさんのYouTubeチャンネルに出演したとのこと。
2004年に吉本興業社員の女性に暴力を振るい訴えられたことがあって、こういう文章を書いたことがあります。→ 「人間の質」
その時の記者会見はよく覚えていないけれど、印象は悪かったみたいですね。
その後2011年に暴力団関係者との交遊が発覚して紳助さんは引退しますが、今回の動画を見ると、芸人らしい軽快な喋りは健在のようです。
現役時代司会をやっていたという「ヘキサゴン」や「行列のできる法律相談所」は知りませんが、テレビ朝日でやっていた「サンデープロジェクト」はよく見ていました。
学校の授業も真面目に受けていたとは思えない不良少年が、政治番組の司会という大役に就き、討論の進行役の田原総一朗氏に叱られながらも一生懸命務めに励んでいました。相当勉強もしているという話も聞きました。司会はなかなか上手でした。
「芸能界に復帰するつもりはない」との意思をmisonoさんに伝えたとのことですが、世間の常識からはみ出してこそ面白味の出る芸人が、はみ出して叩かれる今の芸能界って面白くなさそう、って思うのかもしれませんね。
よろしくお願いします ⇒
人気ブログランキング
| 固定リンク
« 圧政を望む人たち | トップページ | 順番 »
コメント
>robita様
私は、『なんでも鑑定団』の司会をやっていた時から島田紳助氏の事は嫌いでした。横柄な態度といい、鑑定の依頼者すら後輩の芸人のようにこき下ろす無礼さといい、何かにつけて品格の無さが画面を通して滲み出て来るので、嫌気がさしていました。
ところが、今田耕司さんに交代すると、番組の雰囲気はガラリと変わりました。やはり、島田紳助氏は司会には向いていないのだと確信しました。「サンデープロジェクト」ではそれなりに猫をかぶっていたようですが、暴力団関係者との交際が発覚して馬脚を露したとしか言いようがありません。
robita様のお考えは違うようですが、私はあのような人間は芸能界には要らないと思います。
投稿: まゆゆファンММ | 2020年1月15日 (水) 22時58分
★まゆゆファンММさん
あー、そうなんですか。
盛んにテレビに出ていた頃はたしかに横柄でお調子に乗ってましたよね。売れっ子になれば天狗になる人は、特にああいう世界では、少なくないと思います。
ただ、不良だった人間が政治討論番組で司会をするまでになったこと、それは人間の成長物語として注目してもいいのではないかと思いましたけどね。
今田耕司さんや東野幸治さんは司会お上手ですね。好感が持てます。
紳助さんはアクが強く「自分」を出し過ぎでバラエティ番組の司会には向いていないのかもしれません。
「サンデープロジェクト」ではとても控えめでお行儀が良かったですよ。仰るように猫をかぶっていたのかな。
投稿: robita | 2020年1月15日 (水) 23時17分