「長い話」にも色々ありまして
辞任会見で15分ほど喋った森元会長について、「お前の話の方がよっぽど長いんだよ」と揶揄する人が多いです。
たった一言の失言で全てを否定され、最後の仕事として頑張って実績も積み上げてきたのに追われるように去らなければならなくなり、悔恨の思いでいっぱいだったんでしょうね。これだけは言っておきたいという気持ちがこみ上げてきたんだろうなあとは思います。
それはそうと、伝え聞くところによると、森さんの話はすごく面白いんだそうですね。
「森さん、一言お願いします」と請われて喋り出すとウケるもんだから嬉しくなって、話の長い人になってしまったのかな。
だけど私なんか、面白い話なら長くても大歓迎。
活動家の理想やら屁理屈やら重箱の隅をつつくような話を長々と聞かされるのはまっぴらだけど。
生まれ変わったら、満場を沸かせるような話を長々とできる人になりたいものです。
よろしくお願いします ⇒
人気ブログランキング
| 固定リンク
コメント
ほんとに、生まれ変わったら話術ある者になりたい。
批判の人は、何を言っても駄目ですね。
どこで心が折れ曲がったのでしょうか、
やはり、家庭環境かしら?
後任が決まるまで、またマスゴミは騒ぎ立てる!!
(蜜で会合したくなるわ)
もう、うんざりでございます。
投稿: あられ | 2021年2月17日 (水) 08時33分
★あられさん
みんなを楽しませる話ができたり、おかしなことを言う人を説得して納得させたり、そんな技術にたけている人が羨ましいですね。
>批判の人は、何を言っても駄目ですね<
そうですね、新しい人が決まったら決まったで、また何やかや文句を言うのでしょう。
投稿: robita | 2021年2月17日 (水) 20時47分