しばらくお休み
これから家のことで少し忙しくなるので、あまり書けないと思います。たぶん1ヶ月ほど。
どうしても書きたいことがあれば、書くかもしれません(^^)
ブログランキングの順位も落ちてしまうと思いますが、もし思い出していただければ、更新がなくても「ポチ」していただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m ⇒ ![]()
人気ブログランキング
| 固定リンク
これから家のことで少し忙しくなるので、あまり書けないと思います。たぶん1ヶ月ほど。
どうしても書きたいことがあれば、書くかもしれません(^^)
ブログランキングの順位も落ちてしまうと思いますが、もし思い出していただければ、更新がなくても「ポチ」していただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m ⇒ ![]()
人気ブログランキング
| 固定リンク
コメント
1か月です・・・。
必ず戻ってきてくださいね。
待っております。
投稿: 風来です。 | 2021年3月 4日 (木) 17時09分
★風来さん
ありがとうございます。
もう戻って来ちゃいました(^0^)
書かないけど、時々見てはいますのでね。
風来さんのブログもいつも拝読していますよ。
投稿: robita | 2021年3月 5日 (金) 21時30分
緊急事態宣言ももうまもなく解除になるらしいですし、お孫さんのお世話などでしょうか。
私の母も姪っ子や甥っ子(孫)の世話をヘトヘトになりながら、そこそこ楽しそうにやってます。
投稿: コウイチ | 2021年3月15日 (月) 06時06分
★コウイチさん
お久しぶりですね!
日記を再開されたんですね。
私は孫の世話で忙しいんじゃないのです。まあ家の整理、終活といったところでしょうか。期限があるのでたまりにたまった物を断捨離の毎日です。
コウイチさんは一人っ子だと勝手に思ってたので、甥御さんや姪御さんがいらっしゃるなんてびっくり。
投稿: robita | 2021年3月16日 (火) 20時53分
妹がいて、上の子(姪)が今年の春から小学生になります。もう桜が咲いているので、入学式の頃には散ってしまうと母は嘆いていました。
自分はなかなか断捨離や整理整頓が苦手で、物を溜め込んで部屋を散らかしてしまうタイプなのですが、昔に比べればスマホやパソコンで本やゲームが楽しめるようになったので、少なくとも本やディスクが部屋に散らばっていることはほとんどなくなりました。
便利な世の中になったものだと思う反面、鏡を見るとそれだけの歳月を感じます。
復帰自分もお待ちしております。
投稿: コウイチ | 2021年3月23日 (火) 11時51分
★コウイチさん
あーそういえば妹さんの話は聞いたことがあるかも、と思い出しました。すみません。
桜は年々咲くのが早くなっているようで、入学式の桜はもうあまり期待できなくなっていますね。桜と共に新しいスタート、というのが日本人に染み付いた感情ですけどね。
この年になると、モノや家や土地をこのままにしては死ねないな、と思うようになるもので、思い切ってスリムにすることにしました。次の世代に負担をかけないように。
>昔に比べればスマホやパソコンで本やゲームが楽しめるようになったので、
若い人にとってはそれはとても便利なことですね。
私のような高齢者はスマホやパソコンより紙の方が楽ですけど(笑)
投稿: robita | 2021年3月23日 (火) 22時32分