« 2022年6月 | トップページ | 2022年8月 »

2022年7月29日 (金)

再開

終の棲家を建て、仮住まいから元の土地に戻った。

前の家を壊す時、かなりの量の物を処分したのだが、手元に残した荷物とともに新居に引っ越してみると、もう一週間以上たつのに収まりきるか心配になるほどまだごった返している。

年を取って衰えた体で無理しないよう少しずつ作業するつもりなので、片付くのはまだだいぶ先のことだろう。これからまだまだ涙を呑んで捨てるモノがたくさん出てくるのかもしれない。
所帯を持って40数年の間にずいぶんとモノが増えたものだ。
新婚の頃はあんなに狭いところで生活していたのに、高齢になってまた二人だけの生活になったというのに、必要だから捨てられないと思うモノがなぜこんなにたくさんあるのだろうか。
親族が集まった時のための予備のモノというのは結構かさばるけど、それだけなのだろうか。今度ゆっくり検証してみよう。

でも落ち着かない仮住まいを無事引き払うことができてホッとしている。

仮住まいのあいだにお陀仏にならないよう、不信心な私も一所懸命祈っていたが、今は神様仏様お天道様に感謝の気持ちでいっぱいだ。

 

それでも、片付けの合間に見聞きして腹立たしく思うニュースや情報もいっぱいで、ワイドショーや左翼活動家に騙されている人たちの誤解を解いて日本が力強く再生するために、これからもブログとツイッターを続けていこうと思っております。
どうかよろしくお願いします。

 

押していただければ幸いです ⇒ 
人気ブログランキング

 

 

| | コメント (2)

2022年7月18日 (月)

赤狩りが足りない日本

日本のことをいつも心配してくれる日本育ちのエジプト人フィフィさんのツイート https://sn-jp.com/archives/88538

≪もう、いちいち何とは言わないけど、日本はあらゆる分野で侵食されていた。しかも想像以上に根深い。
正直時すでに遅しのところまできてた。まさかここまで酷いとは…見えてなかったから現状を知って裏切られた気分だ。
これを一掃する事はかなり難しい。日本国民がこのヤバさを自覚してないなら終わり。≫

 

「いちいち何とは言わないけど」と仰ってますが、思いつく限りいちいち挙げてみますと:

・マスコミが韓国勢に牛耳られている 幹部のほとんどが在日というテレビ局もあるらしい
・「学術会議」は中国の思惑が反映されている
・日弁連の会長は韓国人
・大学には韓国人や中国人の教授(反日)がいっぱい
・韓国系(反日)の政治家もいっぱい
・中国人留学生は日本に留学し、先端技術を母国に持ち帰る→軍事技術に転用
・韓国の宗教団体「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)は日本人から巻き上げた大金をせっせと本国に送金
・沖縄に住みついた中韓勢力が基地反対運動を扇動している
・中国人による日本の土地取得が増えつつある

 

まだまだあると思います。

厄介なことに、これらの静かなる侵略行為に手を貸す日本人がいるんですね。日本で開発された優良農作物の苗やタネが外国に流出しないよう規制する法律の制定にも激しく反対する日本人がいましたね。
いわゆる「左翼」です。

邪悪な中国や韓国勢力が日本にはびこるのを防ぐために、この人たちを何とかすることはできないでしょうか。

芸能人のラサール石井が「令和のアカ狩りが始まった」などと言っていますが、気の利いたこと言ったつもりなのかな。思いっきりトンチンカンな人ですね。

これに対し「日本に足りないのは『赤狩り』」というツイートを見ましたが、日本に多大な損害を与える言説を振りまく人々を野放しにしていいのか、という意味ではまさにその通りだと思います。

 

よろしくお願いします ⇒ 
人気ブログランキング

 

  関連記事:「侵略的外来種なんかに負けるもんか」 
         「日本の弱体化に加担する日本人」 
         「ミツバチの団結みたいに」  

| | コメント (3)

2022年7月16日 (土)

花は桜木

れいわ新選組とかいう怪しげな政党の代表がこんなことを言っています https://twitter.com/Sankei_news/status/1547917901536997383

≪これまでの政策的失敗を口に出すことも憚れる空気を作り出し、神格化されるような国葬を行うこと自体がおかしい≫

「口に出すことも憚れる空気」ってなんでしょうかね。
あなたがた悪口言いたい放題だったのを覚えていないのですか。
国のために力を尽くした安倍さんをあなたがたが悪人に仕立て上げたのではありませんか。

正しく理解する人が増えてきたことによって一転、自分たちが責められるようになった、そのことに対する不満なんでしょうけど、逆恨みというのか逆ギレというのか、見苦しいですね。


「神格化される」とはまたおおげさな。吉田茂は神格化されているでしょうか。

国葬はその功績の大きさがあってこそ執り行われるものだと思います。

安倍元首相が正しく評価されるのがそんなに嫌なのですか。憎しみが尋常じゃないですね。

 

死後も、モリカケはどうなったと声を張り上げる人々がいます。少数だから声を大きくせざるを得ないのでしょう。

あれらの問題に対する安倍氏側の初動対応の不手際が特定野党やマスコミの餌食となる原因になってしまったけれど、安倍氏を喪った国民の悲しみの大きな広がりは、冤罪が周知されてきたことの現れであると思います。

 

昭恵夫人は葬儀の挨拶で(一生を春夏秋冬とすれば)主人も政治家としてやり残したことはたくさんあったと思うが、本人なりの春夏秋冬を過ごして、最後の冬を迎えた。種をいっぱいまいているので、それが芽吹くことでしょう」と述べたそうです。

はびこる邪悪な外来種に負けぬよう美しい日本の花を咲かせましょう。

 

よろしくお願いします ⇒ 
人気ブログランキング

 

 

| | コメント (0)

2022年7月12日 (火)

マスコミが日本を左傾化したがる理由

夕方のラジオ、ニッポン放送「辛坊治郎ズーム」で、統一教会と自民党の関係について辛坊さんがわかりやすく解説していました。

https://www.youtube.com/watch?v=xUFTRNSRkEE (17時台のニュースの後なので最後のほう)


国際勝共連合(共産主義に勝利するために設立された保守系連盟)というのがあって、この設立者が韓国人の文鮮明。
統一教会(現在は「世界統一家庭連合」と改称)もこの人が設立した。

勝共連合は反共産主義なので、日本を共産化させたくない自民党右派と親和性があった。創始者が同じ人なので、自民党右派の政治家が統一教会の行事などの際に儀礼としてメッセージを送ったりすることもあった。

安倍氏自身は統一教会との結びつきはないが歴代の政治家の慣習を引き継ぐ形でメッセージを送るなどあったようだ。

そういったことがネット上で悪意をもって書き立てられ、それを読んで信じ込んだ容疑者が安倍氏に対して憎しみを募らせたものと思われる。

 

反安倍の人たちってあらゆることを利用して安倍さんを失脚させようとしていたんですね。

なぜそんなに必死になって安倍さんを陥れようとしたのか。

それは日本の国体を破壊して全く別の国を作ろうと(共産主義革命といってもいい)画策する彼らにとっては、安倍さんは実に邪魔な存在だったからでしょう。

おかしなことにマスコミがそれに追随するような姿勢で報道するのです。

共産主義者でもないのに共産主義者に同調する主張をしてしまう人々(デュープス)はマスコミはじめそこら中にいました。

そもそも日本は戦後、そういう人がとても多かった。知識階級や都市部の人のほとんどはそうだったかもしれない。いま右派と自認している人たちも多くがそうでした。

時代とともに目覚める人はだんだん増えてきたけれど目覚めない人もまだいます。ネット上にもたくさんいますが、身近にも、私の姉などがそうです→「責任の所在」の後半 

 

さっきもテレ朝「モーニングショー」では紀藤正樹弁護士(左派)が「故岸信介元首相は統一教会で講演していた。その講演記録もある。統一教会の会見ではなぜその事実を言わないのか」と怒りながら熱弁していました。
そりゃあ、付き合いがあったんだから、統一教会の正体が発覚する前だったら講演の一回や二回頼まれたことぐらいあるでしょうよ。何もそんなに問題視することではないでしょうに。

だいたいね、与党だろうが野党だろうが、政治家というものは一票でも票が欲しいのだから宗教団体に支援をお願いするなんて別に珍しいことでも何でもないんですよ。

「モーニングショー」など、左翼情報番組の印象操作はこれからも続くんでしょうね。

視聴者がしっかりすることが大事。

 

よろしくお願いします ⇒ 
人気ブログランキング

 

| | コメント (0)

2022年7月11日 (月)

マスコミのばか

安倍元首相が亡くなった後の様々な報道は、安倍氏がいかに国民に人気があり絶大な支持を受けていたかを表しています。
人々はその人柄を褒め、数々の業績を称え、これからの日本になくてはならない政治家だったと口々に語ります。

こういう国民の声は生前にはほとんど報道されませんでした。
マスコミはありもしない疑惑を膨らませたり、独裁だと批判したり、ネガティブな伝え方に徹していたのは事実で、それを鵜呑みにした人たちもまた多かったのです。

国内ばかりでなく世界中でその死を悼む声が非常に大きく、安倍氏が国内的にも外交面でもかけがえのない存在だったことをマスコミは報道せざるを得なくなったのでしょう。

マスコミの掌返しといってもねえ、亡くなった後で本当の姿を伝えてももう遅いのよ。

 

れいわ新選組という怪しげな政党が選挙演説で「安倍さんが死ぬと国民が救われる」などと言いゲラゲラ笑って盛り上がっていましたが、この党で3人の候補者が当選しました。

党首の山本太郎氏は東京選挙区で56万票も獲得したそうです。敢えて言いますが、東京には愚かな人邪悪な人が56万人もいるのですね。

安倍さんが言ったように、「こんな人たちに負けるわけにはいかないんです」

 

一昨日書いた記事には久しぶりにたくさんの応援ポチをいただきました。同じ思いのかたがたが大勢いてくださってとても心強いです。
ありがとうございましたm(_ _)m

 

よろしくお願いします ⇒ 
人気ブログランキング

 

| | コメント (2)

2022年7月 9日 (土)

誰が安倍晋三を殺したのか

一色正春さんのツイート:
≪これが日本のマスメディアが意図的に悪魔化した政治家安倍晋三の真の姿です≫ https://twitter.com/nipponichi8/status/1545597913522245632

 

矛盾した憲法を改正して普通の国になろう、自虐史観から脱して誇りを持とう、と言っただけなのに、安倍さんを極右の極悪人と決めつけて攻撃する人たちがいました。
左翼ジャーナリストや学者、特定野党、左翼活動家、これらの人々の声は大きく、マスコミも同様の論調で安倍氏を批判するものがほとんどでした。

そしてその人たちの主張を鵜呑みにして流されていくいわゆるデュープスと言われる人たちも大勢いました。

憲法を変えさせまいとする勢力は安倍晋三を失脚させようと、あの森友・加計学園・桜問題を次々ほじくり出して必要以上に盛り上げ、安倍氏に極悪人の烙印を押すことに全力を注ぎました。

国防上必要な「平和安全法制」をめぐっては、「戦争をするための法制だ」と決めつけて狂ったように妨害しました。

改憲は悪いことだと思い込まされた情報弱者たちが、改憲を目指す安倍首相は悪い人だという印象を持ってしまいました。

 

評論家落合陽一氏のツイート: 
≪政府で働く人の悪口をみんなで言うと,その悪口を聞いた誰かが,日本を良くしようと思って銃でその人を撃ったりするんだよ.
その人が撃たれた後にみんな暴力はいけない断固として許せないって言うんだよ.
言葉の使い方は気をつけようね,みんなの悪意の責任はみんなで取ろうね,メディアも個人も.≫
 https://twitter.com/ochyai/status/1545282099963625472

 

安倍氏を撃った犯人は「政治信条に対する恨みではない」と言っているようですが、「安倍晋三は悪いヤツだから殺しても構わない」と思いこんでいたのは間違いないでしょう。

じっさい、「安倍は人間じゃない、ぶった切ってやる!」と叫んで安保法制に反対していた学者などもいました。

しかしたとえ左翼たちがそのようであったとしても、国民さえしっかりしていれば、国を想う政治家である安倍さんが「悪いヤツ」としてあんなに叩かれることはなかったでしょう。

 

安倍さんは「憲法を改正し、誇りを取り戻して美しい日本を皆で作ろう」と熱意を込めて国民に呼びかけてくれた初めての政治家だったんですよ。

その人はもういない。

口を極めて安倍さんを罵っていた人たちが「心より哀悼の意を表します」などと白々しい。

そんなことより世の中を扇動した責任を取りなさい。

 

よろしくお願いします ⇒ 
人気ブログランキング

 

     関連記事:「真面目にやれー!」 
       
             「国民の敵は誰なのか」 

 

 

 

| | コメント (0)

2022年7月 7日 (木)

子供たちのために早く普通の生活に戻すべきではないか

感染者がまた増えてきたというので、コロナを怖がる方々の「気が緩んできた」「マスクを外すふとどき者がいるからだ」などという声も聞こえてきます。

私はよく覚えているのですが、去年の今頃、やはり夏に向けて陽性者がどんどん増えていました。オリンピック中止しろという声も大きくなり、当時の菅義偉首相の心身の疲労は如何ばかりかと、お気の毒でなりませんでした。「ふざけるな」 

人的交流が増えてきたことが原因なのか、それとも、高温多湿を好むウイルスだってありますから、この新型コロナウイルスは一年を通して感染力を保つ種類なのかは知りませんが、いずれにしても去年もそして今年も、既に死者も重症者もとても少なくなっているのです。
それらはほとんどが高齢者で、しかも、別の病で亡くなった人も検査で陽性であれば「コロナ死」とカウントするというやり方をいまだにやっているそうです。

マスコミは相変わらず毎日夕方になると「今日の感染者数」を速報で出します。人々は「うわあ、増えてきた」と恐れおののきます。

無症状の陽性者(感染者とは違う)をわざわざ掘り起こしてその数を発表して恐怖心を煽る、っていったい何のためなんでしょう。

人間を苦しめる病気はコロナだけではない。恐ろしい感染症は外にもいっぱいあります。
コロナばかりを特別恐れて若者や子供たちに不自由を強いる、日本人はそれをこれからもずっと続けるつもりなのだろうか。

 

よろしくお願いします ⇒ 
人気ブログランキング

 

   関連記事:「どこまで続く泥濘ぞ」 

 

| | コメント (2)

2022年7月 2日 (土)

何のためのSNSだかねえ

「コロナは収束したと考えていいのではないか」といった姿勢で放送するワイドショーも出てきたようです。昨日のミヤネ屋 → https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1542735134067138560

このニュースに対するツイッター民の反応は「もうコロナは終わってる」というものがほとんどでした。

私が≪リプ欄は殆どが「コロナ終わってる」なのに、外に出ればマスクしてない人が私だけなのはどうして?≫ とツイートしたところ、
≪リプ蘭にだまされない賢い人が多いのです≫ という返信をいただきました。

で、私はそれに対してこう答えました:
≪弱毒化して、死者も重症者もほとんどいなくなった今、この暑い中、マスクをつけ続ける人々が賢いとはちょっと思いにくいのですが・・・≫

すると相手はさらに、≪新しいカブが増えてきてるんですよ。マスクをしてないと・・・云々≫と返してきます。

これはちゃんと説明せねばなるまいと思いましたが、その時、夕食の支度をしながらスマホを覗いて軽くツイートしてただけだったので夕食後ちゃんと返信しようと、その旨を書き込みました。

 

晩御飯が終わって返信しようとパソコン開いたら:
≪いらないです。マスクしない人からは距離を置くようにしています≫というリプが。

身もふたもないなあと思いながらも、伝えるべきことは伝えようと返信しました。

≪そんなこと仰らず・・・
世の中をより良くするには話し合うことが必要だと私は思うんです。
まあ、お返事がなくても一応こちらの考えは書いておきますね。≫

≪貴女の仰る「新しいカブ」というのはBA系といわれるものですね。
確かにその系統の変異株はいくつかの国で見つかっていますが、そもそもウイルスというのは生き残るために変異を繰り返して弱毒化していくものです
その「変異」を怖いといって過剰に恐れ続けることがコロナ騒動を長引かせます。長引けば風邪の症状どころじゃない様々な深刻な弊害を生みます。≫

≪風邪の症状を引き起こすウイルスはわかっているものだけで数百種類あるそうで、オミクロンのように人体に悪さをするウイルスは他にもたくさんあります。
新型コロナの出現以前も季節に関わらず風邪の流行はありました。年寄りや持病のある人が風邪がもとで亡くなることも珍しくありませんでした。≫

と、私がいつも言ってるようなことを連投している途中で「ブロックします」という通知が。

 

めんどくさいお婆さんと思われちゃったですかね。

しかしねえ、説得したりされたりわかり合ったりするというのはめんどくさいもんなんですよ。

物事の解決にはお互い相手の言い分もちゃんと聞き、丁寧に議論することが大事じゃないですか。

それをめんどくさいからって拒否してたら分断や争いなんてなくなるわけないですよ。

拒絶による分断を生まないためにも、いきなりの攻撃に備えるためにも、筋の通った考え方とそれを表現するための言葉はとても大事だと思います。

私は平和主義者なのです。


よろしくお願いします
 ⇒ 

人気ブログランキング

 

| | コメント (2)

« 2022年6月 | トップページ | 2022年8月 »