花は桜木
れいわ新選組とかいう怪しげな政党の代表がこんなことを言っています https://twitter.com/Sankei_news/status/1547917901536997383
≪これまでの政策的失敗を口に出すことも憚れる空気を作り出し、神格化されるような国葬を行うこと自体がおかしい≫
「口に出すことも憚れる空気」ってなんでしょうかね。
あなたがた悪口言いたい放題だったのを覚えていないのですか。
国のために力を尽くした安倍さんをあなたがたが悪人に仕立て上げたのではありませんか。
正しく理解する人が増えてきたことによって一転、自分たちが責められるようになった、そのことに対する不満なんでしょうけど、逆恨みというのか逆ギレというのか、見苦しいですね。
「神格化される」とはまたおおげさな。吉田茂は神格化されているでしょうか。
国葬はその功績の大きさがあってこそ執り行われるものだと思います。
安倍元首相が正しく評価されるのがそんなに嫌なのですか。憎しみが尋常じゃないですね。
死後も、モリカケはどうなったと声を張り上げる人々がいます。少数だから声を大きくせざるを得ないのでしょう。
あれらの問題に対する安倍氏側の初動対応の不手際が特定野党やマスコミの餌食となる原因になってしまったけれど、安倍氏を喪った国民の悲しみの大きな広がりは、冤罪が周知されてきたことの現れであると思います。
昭恵夫人は葬儀の挨拶で「(一生を春夏秋冬とすれば)主人も政治家としてやり残したことはたくさんあったと思うが、本人なりの春夏秋冬を過ごして、最後の冬を迎えた。種をいっぱいまいているので、それが芽吹くことでしょう」と述べたそうです。
はびこる邪悪な外来種に負けぬよう美しい日本の花を咲かせましょう。
よろしくお願いします ⇒ ![]()
人気ブログランキング
| 固定リンク

コメント