本当のことをただ伝えればいい
女優の真木よう子さんの韓国でのこんな発言がtwitterで話題になり、批判が集まっていました。→https://sn-jp.com/archives/101540
≪日本人で恥ずかしかった。独学で歴史を勉強した。
日本の教科書で教える歴史が恨めしく、過去のことを謝罪したかった。
自分が日本人だという事実が恥ずかしかった。≫
戦後教育の弊害が問題になってずいぶんたつのにいまだにこういう自虐思想に囚われている人は多いです。
こういう人に「いったいどんな歴史本を読んだの?」とか「日本人で恥ずかしいなら他の国へ行ったら?」みたいなコメントをつけている人もいますが、それでは真実が正しく伝わりません。
戦後私たち日本人は日本を「悪」とする歪んだ歴史教育で育ってきましたが、洗脳とは恐ろしいもので、多くの日本人がその呪縛から解放されていません。
学校の教科書は相変わらず偏った思想に基づいて作られているそうですし、マスコミもそのスタンスを変えようとしません。
文部科学省は何をしているのかと腹立たしく思いますが、日教組や市民団体の「変えさせまい」とする運動は凄まじいらしいのです。
だいいち文科省にも反日勢力が蔓延っているとなるとまともな歴史教科書を普及させるのは容易ではありません。
政府もマスコミもこのていたらくでは、日本人を目覚めさせるにはSNSという手段に頼るしかないと思いますが、罵ったり小バカにしたりするのは逆効果でしかありません。
誠実な態度で教えてあげなければいけません。
冷静に批判してほしい、こんな風に→https://twitter.com/TIOffoa1Iny67ll/status/1590563030345347072
≪個人的にとても残念に思うのが、真木さんが「在日の方々が日本にいる理由や歴史」を"本で知って"「日本人である事実が恥ずかしい事だった」と話してしまったこと。
これは、新天地を求めて日本に渡った韓国の方々の意思と努力を無視しているし、日本政府が否定する「強制連行」を肯定する発言でもある≫
私も知る限りのことを文章にして、これまで沢山ブログにあげてきました。
問題は、丁寧に説明してもそれを読まないんですね、あの人たち。
それでも伝えることを諦めてはいけないと思います。
「何をそんなに一所懸命になってるの」なんて他人事みたいに思う人もいるかもしれませんが、他人事にしてはいけませんね。私たちが属する国の問題なんですから。
よろしくお願いします ⇒
人気ブログランキング
関連記事(ほんの一部ですが):
「高齢世代の大事なお仕事」
「日本近現代史研究所」
「百年たつ前に日本を取り戻せ」
「あんな人たちに振り回されてたまるか」
「日出ずる国がどうした」
「希望の星」
「アメリカ人がテレビで言ってくれた」
「安倍首相辞任表明」
「誰に投票したらいいかわからない人へ」
「アイドル炎上を奇貨として」
「多くの人に伝わらなければ意味がない」
| 固定リンク
コメント