« 石破総理応援団 | トップページ | 石破総理、お続けください »

2025年7月27日 (日)

怖いのはどっちよ

次のようなXのpostを見ました。

https://x.com/ema_credo/status/1949109841894531234
≪もし極右政権ができて憲法が改正され、天皇主権となり(改正限界を越えるので政治学的にはクーデタですが)、教育勅語を暗唱させられ、心を込めて日の丸を仰ぎ君が代を歌わないとぶん殴られ、女性は家に押し込められ舅姑、夫、男児にかしずき、父親の言うことは絶対、年長者の言うことも絶対、個人の自由や人権など当然なく、ひとたび戦争となれば特攻隊員として、天皇と権力者の保身延命の犠牲になることも辞さず、なんて国になったとして、ああ日本人に生まれてよかった、日本は最高の国だとなるんでしょうか。≫


ずいぶんと心配性なかたですね。
このかたの考えはかなり極端ですが、似たようなことを言う人は少なくありません。

「極右」が政権とると「独裁政治が行われる」とか「戦前・戦中に戻る」とか「戦争を起こす」とか、みなさん非現実的なことを仰います。

ナチスや日本軍国主義の悪行を繰り返すことになるから新興右派政党の台頭や改憲に熱心な政治家が総理になることは危険なのだ、と大きな声で宣伝なさいます。

まあ、わざわざ「改憲反対」「石破総理がんばれ」などのデモにまで参加して気勢を上げている人たちは本当に日本のことを心配しているとは思えませんが。

 

日本が冒頭のpostのようなことになるはずがありませんから心配いりません。

そんなことより、深刻なのは中国による内側からの侵略です。着々と進んでいるようなのです。

中国人帰化急増 https://x.com/Sankei_news/status/1946331869970411871

瀬戸内 笠佐島「中国資本」https://x.com/Sankei_news/status/1948580506465173959 

中国の他国干渉 https://x.com/sangowataisetsu/status/1948983746201571359 

日本の制度を悪用する中国人 https://x.com/Hongnumongol99/status/1946849326862618750 

帰化して法曹界へ https://x.com/N4er5BANKPkQFQe/status/1917910164067475645 

   ・・・等々いくらでもあります。

侵略者の方がよほど怖いのにねえ。

 

よろしくお願いします ⇒ 人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

|

« 石破総理応援団 | トップページ | 石破総理、お続けください »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石破総理応援団 | トップページ | 石破総理、お続けください »