« 平和は呪文じゃ得られない | トップページ | センチメンタル総理 »

2025年9月 2日 (火)

きれいな日本の水

こんなpostが流れてきました。→https://x.com/knkt_ma/status/1962146755979694215

≪何度か会ってた人がいたんだけど…、

その人、家で水道水飲んでるって言ってて一気に気持ちが冷めちゃった。

余計なお世話で浄水器つけたら?って言ってみたけど、水道水美味いよ😋って言われた🤦🏻‍♀️

圧倒的に価値観が合わない。≫

このpost主は、水道水を飲む人なんてほとんどいないだろうと思っていたら、たくさんついたリプ引用見ると水道水がぶ飲みの人の方が多いようなので、アンケート取ってみたそうなんです。すると:https://x.com/knkt_ma/status/1962450251195019280

≪普段家では…
水道水ーー 45.9%
浄水器ーー 23%
ミネラルウォーター(ペットボトル)ーー 20.1% ≫
 という結果に(笑)

 

水道水には発がん物質が含まれているとか言うけど、ペットボトルの水にもなんちゃら言う発がん物質が含まれているとか問題になってるし、浄水器の内部はカビが生えやすい、とかいろいろあるのよ。

日本の水道水は海外と違って飲んでも大丈夫なんです。

だいたい昭和の人間はみんな普通に水道水飲んでました。で、長生きでしょ?

あんまり神経質だと生きていけないよ・・・、というか、発がん物質はどのくらい体に取り込むと危険なのか、科学的知見から判断することが大事だと思います。

このことにかぎらず、「そんなことが気になるの?」って思うことが近ごろ多すぎて・・・。

時代と共に人の気持ちもずいぶん変わっていくものだなあ、と痛感する今日この頃ですが、リプ欄はおおらかな人が多くてちょっと嬉しくなりました。

よろしくお願いします ⇒ 人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

関連記事:「キレイは汚い 汚いはキレイ」      
      「日本人はしなやかにおおらかに」

|

« 平和は呪文じゃ得られない | トップページ | センチメンタル総理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平和は呪文じゃ得られない | トップページ | センチメンタル総理 »