若き獅子たち
昨夜のBSフジ「プライムニュース」は、4政党から一人ずつ若手議員たちが出演し、キャスターの質問に答えたりお互い意見を交わしたりしました。
それぞれの党のホープと言われる人たちなのでしょうが、どの議員も考えがしっかりしていて話し方にも頭の良さが見て取れました。
自民党_大空幸星(26歳)、立憲民主党_宗野創(32歳)、日本維新の会_阿部圭史(39歳)、国民民主党_森洋介(31歳)の各氏。
皆さん普通に企業に就職していたら高い収入も得られたでしょう、企業が欲しがる人材だと思います。
それに比べて議員は落選のリスクもあり、政治活動にはお金がかかるので世間から疑惑の目で見られやすい、仕事が大変な割に批判されることが多い仕事です。
収入は多いですが、政治資金はいくらあっても足りないなんて言われます。「お金のかからない政治活動」
それでも敢えて議員という職業を選んだのは、やはり志が高いということでしょう。
「お金を儲けようなんて思ったら政治家にはならない」と彼らは言います。
国の役に立ちたいと政治の世界に飛び込んだこういう若くて優秀な国会議員の存在を知って、日本はまだまだ大丈夫と思いました。
政治家は道義を貫くだけではやっていられないと思いますし、足をすくわれることもあるでしょうが、踏ん張ってください。
応援しています。
よろしくお願いします ⇒
人気ブログランキング
| 固定リンク

コメント