建設的な人を国会に送ろう
参議院での立憲民主党男性議員の首相イビりの様子:
【小西ひろゆき議員】
https://x.com/don_mai_don_mai/status/2041014968083193993
≪「体調がよろしくないのか声が小さい。もう少し大きな声で答弁いただけたらと思うんですが」≫
“体調がよろしくないのか”って言いかた、関西風に言えば“いけず”。性格の悪さが露わになって自分の評判下げるだけなのにわからないのかなあ。
https://x.com/merjune3/status/2040954159873380425
≪「週末にXを使ってSNSでつぶやく、しかもそれは読み解いても何言ってるのかよくわからない」≫
マスコミを通すと切り取りや恣意的報道されるからでしょう。
首相のSNSでの発信はわかりやすいと好意的に評価している人が多いですが、小西さんにとっては“何言ってるかわからない”のですね。
【杉尾秀哉議員】
https://x.com/don_mai_don_mai/status/2041395219212734620
≪派遣要請を断る理由に憲法9条が使われた。憲法第9条に助けられたのでは≫
https://x.com/keiai154614/status/2041417918228082785
≪高市総理がホルムズ海峡に自衛隊派遣をしようとして、部下に羽交締めにされたのは本当か?≫
「日刊ゲンダイ」というタブロイド紙の記事を引用した質問だそうですがねえ・・・
そうか、“重要問題を審議するには時間が足りない”とか言って、首相が切望した年度内予算成立に協力しなかったのは、ただ首相個人を貶める一心でのこういった質問で時間を空費したかったからなんですね。
次の参議院選挙まであと2年と3か月ほどか・・・
よろしくお願いします ⇒
人気ブログランキング
関連記事:「自分たちにとって甚だ不都合な首相だから」
「野党の意地悪」
| 固定リンク

コメント
どんな屑議員でもそれは選挙の結果、と思えば、遣る瀬無いですねえ。
彼らを支持する輩が日本人にいると言うことですから。
平和ですねえ日本。世界は燃え盛ってると言うのに。
投稿: ポワロ | 2026年4月10日 (金) 10時04分
★ポワロさん
同感です。
SNSで政治的発信している人の多くは、こんな議員を選んでいる有権者になんとかわかってもらいたいとの思いがあるからだと思います。
そしてそれはかなりのところまで達成しつつありますよね。
SNSネットワークに感謝ですが、逆にそれを利用した反日工作活動も盛んになってきたようで困りますね~
投稿: robita | 2026年4月10日 (金) 12時46分